

2010.09.03・『 後楽園 』 岡山県

2010.09.03・『後楽園』岡山県 01


2010.09.03・『後楽園』岡山県 02


岡山県の岡山後楽園に行ってきました。
猛暑の中、汗だくで撮影しました。
本当に暑くて倒れそうでした(^^;)
でも、凄く広くて、とても綺麗でした♪

岡山後楽園は貞亨3年(1686)備前藩主池田綱政が家臣津田永忠に命じて
14年の歳月を費やし元禄13年(1700)に完成し、
完成後は池田家で使用していましたが、明治17年(1884)に岡山県の所有となり、
一般に公開されました。園の名称は亭を主とすれば茶屋屋敷、
園を主とすれば後園と呼ばれましたが、明治4年(1871)名実共に、
ふさわしい後楽園と改められたらしいです。


   ご訪問本当に、ありがとうございました♪

都合により当分の間、コメント覧は、閉鎖させて頂きますが、

    これからも、宜しく御願い致します。

プロフィール

hjmi

Author:hjmi
写真は、イマイチですが、
『たまにぶらり』とした時の、
写真日記を、気長にUPしますので、
どうか温かく見守って下さいね。

[ カメラ ]

Canon EOS 7D

[ レンズ ]

Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM

Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM

Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

Canon EF50mm F1.4 USM

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Yahoo!天気
地域別のアクセス状況カウンター

ジオターゲティング
